仕切りに本気のPGYTECH。「だからこそ」のトラベルポーチを女性スタッフはこう使います

みなさんこんにちは!PGYTECH の「H」と申します。この度、家電量販店やカメラ系メディアでも各種カメラバッグが注目されるカメラアクセサリーブランド PGYTECH からトラベルポーチが出ると知り、「これなら私にもコンテンツが書けるかも!」と発売を楽しみにしていました。

WashOrganizer_01_s

カメラ/ガジェット収納で培ったノウハウを活かしたトラベルポーチ「PGYTECH ウォッシュオーガナイザー」をレビューする今回の記事は、PGYTECHファンの方はもちろんのこと、オンシーズンに向けていろいろな旅行グッズを欲しいものリストにためている方や、(私もその一人ですが)「人のカバンの中身を見るのがなんか好き!」という方にもリラックスした気持ちでお読みいただける内容になっています。人のカメラバッグや通勤バッグの中身、なんか見るの好きなんですよね・・ありますよね?この感覚。

それでは私、林のデビューコンテンツに最後までお付き合いください!(後半は、かわいい後輩ちゃんも登場!?)

ウォッシュオーガナイザーってどんなもの?

まずはパッケージから。外箱は思った以上に大きく、初めて実物を見たスタッフは一様に「でかっ!!」の声。2Lのペットボトルより少し背の低いくらいの外箱サイズです。

WashOrganizer_02_s

開けてみると、箱いっぱいにウォッシュオーガナイザーが入っており、製品も予想以上に大きい!!「LIFE IS WHAT YOU CARRY」のメッセージに期待が膨らみます。

WashOrganizer_03_s

カラーはモスグリーンとトワイライトブラックの2色展開です。モスグリーンは少しざらついたニュアンスのある手触り、トワイライトブラックはストライプのラインが施されていて立体感があり、それぞれ違った質感です。お値段は各4,840円です。
製品のサイズは横幅240mm✕高さ150mm✕奥行き120mm と、PGYTECHのガジェットポーチ「テックオーガナイザー」より一回り大きく、トラベルポーチとしては一般的なサイズ感、という印象です。

WashOrganizer_04_s
WashOrganizer_05_s

インナーの色はどちらもベージュで、ポケットの中だけイエローというバイカラーになっています。撮影日はたまたま、ネイルの色がお揃いでした(笑)

WashOrganizer_06_s

各ポケットには歯ブラシやボトルの絵がポイントで描かれていて可愛らしいです。収納が苦手な方も迷子にならずに済みますね!さりげないデザインですが、これはうれしい配慮。

WashOrganizer_07_s

スタッフ2名が使ってみました

それでは続いて、実際の利用シーンをイメージした収納例を見てみましょう。

おうちバージョン

まずは、この洗面台周りをウォッシュオーガナイザーでまとめてみようと思います!洗面所の横のスキマを収納スペースに使用しているのですが、入りきっておりません・・・。

WashOrganizer_09_s

この子たちをウォッシュオーガナイザーに収納してみます。

WashOrganizer_10_s

どうでしょう~!とってもすっきりしました!バラバラと適当に置いていた小物たちをウォッシュオーガナイザーに収納してあげて、空いた収納スペースには洗面台にはみ出ていたボトルやチューブを入れ込み、すっきり綺麗にまとめることができました。

 

さらにフックがついているので、空きスペースをうまく活用することができました。フックの部分はプラスチックではなく金属製になっていて、洗面用品の収納なら充分に耐えることができそうでした。

WashOrganizer_11_s

ウォッシュオーガナイザーの名の通り、外側はしっかり防水加工もされていて、洗面台周りでも気にせずを使用できそうです。

トラベルバージョン

お次はトラベルバージョンとして、旅行へ持ち出すセットを詰めていきます。改めて、横幅240mm✕高さ150mm✕奥行き120mm のサイズって、実際はどれくらいなのかを確認するため、1泊2日用/機内持ち込み可能サイズのキャリーケースに収めてみました。

黒✕黒で少し見づらいですが、横に収納するとサイドに隙間ができるので、このスペースにヘアアイロンや折りたたみ傘などを入れられそうです。スペースとしてはキャリーケースの4分の1が埋まる感じです。

オーガナイザーには、主にスキンケアセットとトラベル用のシャンプー/リンス、ヘアオイルと歯ブラシを詰めてみました。歯ブラシはメーカー推奨のポッケに入れてみました。直入れはちょっと気が引けたので、ケースごと。

歯ブラシポケットは、ちょっと入れるのにギチギチでしたがファスナーなどは問題なく閉められました!

仕切りにホルダーがあるため、背が低い日焼け止めやヘアオイルは立てて入れてみました。

WashOrganizer_16_s

トラベル用の小さいボトルに入れ直さず、少々みっちりではありますが家で使っているものをそのまま収納することができました!たまにしか旅行に行かない方でも、特別にボトルを用意しなくて大丈夫そうです!

 

内蔵されたフックを使ってタオルハンガーやラックなどに掛けて、浮かせて使うこともできるので、旅先のホテルによって洗面台周辺のスペースが確保しにくい場合でも、いつもと変わらないパーソナルケアができるのでバッチリ安心ですね。

まとめ座談会

最後に、実際に数日間使った私Hと後輩Tが、PGYTECH ウォッシュオーガナイザーの魅力を思ったままに振り返ってみました。

WashOrganizer_17_s

林 :「実際使ってみてどうでした?」

冨原:「思った以上に大きくて、いろいろ入るので旅行の時には重宝しそうです!」

林 :「確かに大きさは事前のイメージ以上でしたね~。収納力に余裕があるから、これからの季節はプールや海に行くときにも使えそうですね!」

冨原:「あとはしっかりした作りなので、型崩れせずにキャリーケース等に収納できるところも『いいな~』と思いました。」

 

冨原:「ひとつ気になった点と言えば、ボトルの収納スペースの仕切りが伸びないので入れにくかったです。」

林 :「そうですね、そこは本当に入れにくくて。サイズ的にはちょうどよさそうだけど、伸縮性がないので収納できるボトルが限定されてしまうのが残念でした・・・。」

冨原:「伸縮性があるバンドになると、すごく使いやすそうですね!」

冨原:「レビューは女性二人だったので、今日はメンズの洗面用具も入れてみました。」

林 :「大きめのスプレーやボトルも入るし、普段使いの髭剃りとかもまるっと収まりましたね!!なんだか旅行に行きたくなっちゃいますね~!」

WashOrganizer_19_s

ウォッシュオーガナイザーの購入は?

はじめてのコンテンツを書くにあたって実際に使ってみたウォッシュオーガナイザーは、旅行や出張はもちろん、ジムやスポーツクラブ、スパ、サウナ、キャンプ、アウトドアなど、水や汚れに強い素材やしっかりした作りを活かしてガシガシ使える、使い勝手と安心感が揃ったトラベルポーチでした。PGYTECH ウォッシュオーガナイザーは、セキドオンラインストアを始め、各ECモールでも好評発売中ですので、ぜひご検討ください!

最後までお付き合いいただきありがとうございました。